スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20日SkypeMTG議事録

代表の増田です。

なにやってんのかわかんないよーってならないように20日のSkypeミーティングの議事を取ります。

20日
22時半よりSkype上に集合

参加者
田麦くん(CCWG)※たむ
豊川くん(水)
橋本さん(水)※かな
西山くん(エネルギー)
龍くん(edu)
中島くん(edu)
増田

最初はゆるーく話をして

豊川「そういえばたむ(田麦くん)から連絡あったんだけど、COP10の報告と水会議派遣の報告会いっしょにやるかも」

豊川君・・そういうの待っていました。専門と専門外のるつぼの形が面白いのです。
もちろん水やエネルギーやら気候変動っていう仕切り内での勉強会やイベントってのも必要ですが、こういうコラボって普段触れない分野に触れる機会を持つことができてホント面白いです。
(増田自身もエネルギー分野を軸にしていろいろ学ばせてもらいました
さてさて、SkypeMTGの主なコンテンツとして、
sus-edu(教育ワーキンググループ)
「食品協賛PJ」


WWG(水ワーキンググループ)
「水派遣後処理・多摩勉強会・その他」


g-Enesis(エネルギーワーキンググループ)
「シンガポールの状況と10月頭にあった中国派遣報告会について」


CCWG
「来週のCOP10参加について」


そしてAM2011・・・・


「1万4千食のプロジェクトでセカンドハーバストとTFTを通して国内、国外に利用計画」

橋本
「費用に関しての書類は、航空券代、宿泊費、登録費、保険」

豊川
「CCWGとの11月19日に報告会を合同で行おう!」

西山
「10月頭に中国派遣PJ報告会終了。11月2-4日でシンガポール学生派遣。派遣する会議は(http://www.cleanenergyexpoasia.com/)」

ちょうど今日COP10のMTGがあったらしく、わざわざ急いでSkypeMTGに駆けつけてくれた田麦くん登場。(丁度順番的にもタイミングばっちり)
田麦「来週名古屋でのCOP10に学生を4名派遣します。報告会はWWGと行う予定です」

ほんとぎりぎりで大変だってけど申請通って良かったねー!!

そしてAM2011について
増田「AM2011派遣募集締切が来週末なので、告知のほどよろしくお願いします。」
AM2011はスウェーデンで開催され、もうホントに海外の学生吐の交流&学生面白いので是非参加して頂きたいです。ホントに・・・

カタカタ。。。
中島君Skypeの音声使えないんだね・・・コメントでの対応ありがとう&卒論の時期は頑張ってね!!

さてその後龍君コーディネートによるTFT-UAの代表の上村さんとのMTGも
TFT-UAについてはこちら

声だけでしたが、気さくな雰囲気が伝わってくる方でした。
今度一緒にご飯食べましょうと約束し、Skype終了

どうなることやら。。。

楽しみです!!


PS:
活動に興味のある方はぜひぜひメーリスに登録よろしくお願いします。
海外派遣を始め勉強会といった情報を流させて頂いています。
現在は、スウェーデンへの派遣を募集中(AM2011)

mac book air 発表でしたね・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AGS-UTSC SUS+

Author:AGS-UTSC SUS+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。