スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新WWG、始動しました!

みなさんこんにちは。
現在、WWG (Water Working Group) 代表をやらせていただいている橋本です。

これまでWWGは水に関する勉強会やスタディーツアーなど様々な活動を行ってきましたが、ここ何年かは中心メンバーがおらず、活動が休止していました。

しかしこのたび、以前のWWG代表の方や当時のWWGメンバーの方、また今回新たにWWGに参加したいという方など多くの方のご協力により、再びWWGが始動することとなりました。

先日メンバー同士の顔合わせを行い、新WWGの活動が本格的にスタートしました。
今までのメンバーの方が築いてくださった土台や人脈を活かし、今いるメンバーで刺激的な勉強会にしていきたいと思っています。

次回の勉強会は8月上旬に行う予定です。詳細はまたお知らせいたしますので、興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!

メーリングリストへのご登録もお待ちしています!

MLへの登録
スポンサーサイト

【水WG】夏合宿のお知らせ(第一報)

水WG(水勉強会)の恒例イベント(?)である
スタディツアーを今年も開催します!

今年の行き先は群馬を考えています.水勉強会OGの勤務する水資源機構職員の方の力を借り,群馬用水関連施設,利根川水系のダムを中心に見学していく予定です.また,同じく勉強会OBで現在三洋電機研究開発本部勤務の方にお願いし,彼の職場(三洋の研究所)の訪問も検討しています.

詳細は今後詰めていく予定ですが,開催日程は8月1日(金)~2日(土)でフィックスさせていただきます.予定帳へのご記入をお願いします.今後の詳細はこのブログからご案内させていただく予定です.また,見学内容についてご意見ある方は本記事のコメントの方にご記入いただければ幸いです.

※昨年のスタディツアー(『田中県政下における水利政策を検証する』
(於:長野県岡谷市,長野市)」)の様子はこんな感じでした.ご参考まで.


プロフィール

AGS-UTSC SUS+

Author:AGS-UTSC SUS+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。